指定障がい者支援施設豊生園Houseien

高齢者や障がい者の皆様とのふれあいを大切にします

生活介護(通所)空き状況

   (日)   (月)  (火) (水)  (木)  (金)  (土)
   閉所   ○   閉所  

※1.送迎、入浴に関しては満員の場合がございます。当施設へ直接お問い合わせください。
※2.お持ちの疾患や障がい特性によっては受け入れが難しい場合もございます。

ショートステイについて(2床)

ご希望の方は豊生園までご連絡ください。

入所・退所ともに基本は9時半以降より16時半まで可能です。


ご利用案内と料金表

下記PDFでご利用料金をご確認下さい(令和2年度以降)

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader(無料)をダウンロードしてください。

Q&A

豊生園について

Q.1 施設見学はできますか?

随時行っておりますので当施設生活相談員へお気軽にお問合せ下さい。日程調整後の見学となります。

Q.2 最寄りの駅を教えてください。

電車ではJR大阪環状線桃谷駅下車、徒歩約15分。バスでは生野区役所前又は大池橋下車、徒歩約5分です。

施設入所について

Q.1 大阪市外(または他府県)に住所がありますですが利用できますか?

大阪府内に住所がある方を優先させていただいております。

Q.2 入所の空きはありますか?

相談員がご相談しますのでご連絡ください。

生活介護(デイサービス)について

Q.1 送迎はありますか?

送迎はございます、希望の方は相談員にご連絡ください。

Q.2 入浴はできますか?

入浴のサービスはあります、希望の方はご連絡ください。

短期入所について

Q.1 大阪市外(または他府県)に住所がありますが利用できますか?

大阪府内の方を優先させていただいております。

Q.2 急にショートステイをお願いしても利用できますか?

新型コロナウイルス感染防止の為、抗原検査後、空きがあれば利用可能です。

Q.3 痰吸引等の医行為が必要ですが利用できますか?

夜間は生活支援員のみでの夜勤で医行為はできませんのでご利用になれません。

Q.4 ショートステイの送迎はありますか?

相談員にご相談ください。

Q.5 豊生園の短期入所を利用し翌朝より普段から通っている作業所等へは行けますか?

制度上、問題ございませんが退所は9時以降の豊生園出発をお願いいたしております。

豆富・喫茶(ランチ)について

Q.1 営業日はいつですか?

現在は新型コロナウイルス感染防止の為、休止中です。

Q.2 豆富やおぼろ丼定食は予約できますか?

新型コロナウイルス感染防止の為、休止中です。

Q.3 豆富は何時に出来上がりますか?

新型コロナウイルス感染防止の為、休止中です。